九州出身OL♪小野由衣子の東京の楽しみかた

グルメ・カフェを中心に東京らしいお洒落なものを発信していきます♪〜ときどき地方ネタや薬剤師ネタも〜

オンラインおしゃべり広場♪【地方のニュースから】

f:id:yuiko_o:20200428195600j:plain

 

ゆいこです♪

 

最近、すっかりラジオにハマってしまっています♪

 

昨日はラジオ体操をしたり、さらには地方局の放送を聞いたりと、いろいろな楽しみ方を満喫中♪

なかなか在宅勤務に集中できません 笑

 

そんななか、学生時代を過ごした広島県のローカル放送を聞いていたとき、気になるニュースがありました。

 

 

◯お家で参加!子育て親子のためのオンライン『おしゃべり広場』が始まります

https://www.ikuchan.or.jp/news/202004/070830.html

 

 

行政が関わるサービスにもオンライン化の流れが起きている、ということに驚きでした!!

 

「ライフスタイルの変化」というと大袈裟かもしれませんが、これまでオンラインとは縁遠いと思われていた子育ての分野にも、ITを活用する動きが出てきていることにびっくりしています。

 

新型コロナウイルスの流行に伴ってのことだと思うので、手放しで喜ぶことはできないですが、この取り組みによって少しでも子育てをしている同世代のお母さんのプラスになればと願うばかりです。

 

それでは♪