九州出身OL♪小野由衣子の東京の楽しみかた

グルメ・カフェを中心に東京らしいお洒落なものを発信していきます♪〜ときどき地方ネタや薬剤師ネタも〜

【ハワイを身近に♪】空飛ぶウミガメの遊覧飛行♪【ANA】

f:id:yuiko_o:20200823022851j:plain

 

ゆいこです♪

 

昨日22日、成田空港で、全日空の「ANA FLYING HONUチャーターフライト」が開催されました♪

 

 

このイベントは、旅客減の影響で運航されていないエアバスA380型機「FLYING HONU(フライングホヌ)」に乗って成田空港発着の約2時間のフライトが楽しめるというもの。

 

www.ana.co.jp

 

ちなみに、「HONU」はハワイ語で「ウミガメ」を意味します。

 

 

ハワイのウミガメの絵がデザインされたA380型機に乗ることができ、FLYING HONUに関連した記念品がもらえるという、まさにちょっとしたハワイ気分を味わえるというイベントでした。

 

事前に知っていたら応募していたのに!!!!

 

 

ただ、抽選倍率は約150倍だったといわれているので、応募しても参加できていたかは分かりません 笑

それだけハワイ旅行に興味を持っている人が多いということなのかなと思います♪

 

 

ちなみに、今回のチャーターフライトですが、飛行機の整備上のルールも行われた背景としてあるようで、もしかしたら2ヶ月後にはまたイベントが開催されるかもしれません!!

 

その時には是非応募してみたいなと思います♪

 

 

それでは♪