九州出身OL♪小野由衣子の東京の楽しみかた

グルメ・カフェを中心に東京らしいお洒落なものを発信していきます♪〜ときどき地方ネタや薬剤師ネタも〜

【九州・熊本】東京で「くまモンのラジオ体操」【東京動画・2017年】

ゆいこです♪

 

ラジオ体操がだいぶ週間になってきた今日この頃。

 

昨日のことですが、熊本出身の友達から「くまモンがラジオ体操をやっている動画がある」と聞いた私♪

 

「これは見ないと!!」と、九州出身者としての使命感(?)を感じて、早速Goolgleで検索!!

 

するといくつかの動画が出てきました♪

 

そのなかでも気になったのがコレ!!!

www.youtube.com

 

tokyodouga.jp

 

 

約2年半前の動画ですが、東京都の公式動画チャンネルにくまモンが登場!!!

 

しかも当時の熊本県知事と一緒にラジオ体操をしながら熊本県内の名所を紹介している動画でした♪

 

、、、斬新!! 笑

 

 

それにくまモンの動きのキレがいいんですよね♪

一生懸命な感じが何とも言えない可愛らしさです。

 

ラジオ体操って、いろんな地域でいろんな人やキャラクターがやっているみたいなので、他にもさがしてみようと思います。

 

ラジオ体操ネタで日本全国47都道府県を制覇できそう 笑

 

 

それでは!