九州出身OL♪小野由衣子の東京の楽しみかた

グルメ・カフェを中心に東京らしいお洒落なものを発信していきます♪〜ときどき地方ネタや薬剤師ネタも〜

【ライフスタイルを新しく】ZOOMでオンライン料理会♪

 

ゆいこです♪

 

まだまだ自宅にいる時間が長い生活が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

私は、自宅でごはんを食べる回数が増えたと感じています。

 

そんななか、友達から聞いて「面白そう!!」と思ったのが、「ZOOM料理会」

f:id:yuiko_o:20200531222725j:plain


ZOOMをしながら全員で同じ料理を作るのですが、料理が得意な人の調理法を真似できるのがいいところ♪

 

食事でもお菓子でも、みんなでやったらそれだけでも面白そうです。

 

それに、料理をした後も共通の料理の話題で話せるので、盛り上がること間違いないですね。

f:id:yuiko_o:20200531222846j:plain

 

また、遠方に住んでいる人も一緒にできることもメリットです。

 

地元の友達とZOOMをしながら郷土料理を作れば、故郷の空気も感じられそうです。

 

 

料理教室をオンラインで開催している教室もあるので、オンラインで話しながら料理をするというのも珍しく無くなってきたと思います。

 

私もまずは1度、友達と試してみたいと思います。