九州出身OL♪小野由衣子の東京の楽しみかた

グルメ・カフェを中心に東京らしいお洒落なものを発信していきます♪〜ときどき地方ネタや薬剤師ネタも〜

【九州・宮崎】この時期にぴったり♪日向夏のグリーンティー

ゆいこです♪

 

今日はコンビニで見つけた日向夏のドリンクがとても美味しかったので紹介します。

 

リプトンが出している「リプトン グリーンティー 日向夏ミックス」♪♪ 

f:id:yuiko_o:20200608003340j:plain

5/19から新発売の商品で、「日向夏といえば九州!!」と思い、思わず買ってしまいました 笑

 

日向夏って、宮崎県が原産地なんです!!

、、って私も、九州が名産地なのは知っていましたが、今回、調べてみて初めて知りました。

 

宮崎県が推進する「みやざきブランド」の商品の1つにもなっています(詳しくは宮崎ブランド推進本部のWebサイトで紹介されています)。

 

このグリーンティー、実際に飲んでみると、期待以上の美味しさでした。

甘すぎず、あっさりしていて、かつ、柑橘の風味もしっかりしていたので、梅雨入り前のこの時期にはぴったりだなと感じました♪

 

みなさんもコンビニで見つけた時にはぜひご賞味あれ♪