九州出身OL♪小野由衣子の東京の楽しみかた

グルメ・カフェを中心に東京らしいお洒落なものを発信していきます♪〜ときどき地方ネタや薬剤師ネタも〜

【自宅でできる】ラジオで九州気分♪

ゆいこです♪

 

 

最近、自宅にいる時間が増えて、始めたことがあります。

 

それは、ラジオを聞くこと♪♪

 

ラジオを使い始めてよかったと感じることが2つあります 。

 

f:id:yuiko_o:20200413110430j:plain

1、新鮮な気持ちで仕事ができる

在宅勤務の日であれば、聴きながら仕事もできるので、いつもと違った雰囲気で仕事ができるのが嬉しいです。

 

「普段、自分が選ばない音楽に出会える」というのもいいですよね♪

 

また、日によって番組は同じでも流れる曲は違うので、新鮮で飽きが来ないというのもメリットです。

 

ちなみに、私はラジカセを持っていないので、 いろいろなラジオアプリをためしていて、今は、JFN PARKを使っています。

 

 

f:id:yuiko_o:20200413111326j:plain

2、九州(全国各地)の情報が聞ける。

 

ほとんどのアプリが、東京以外の地域の局の番組が聞けます。

 

九州出身の私にとっては、東京にいながら九州の情報が聞けるのも嬉しいです!

 

さながら地元に帰った気分♪♪

 リスナーの投稿が取り上げられて、方言が出た時にはなんとも言えない懐かしさ! 笑

 

あるいは、あえて行ったことのない地域の番組を聞くのも新鮮でアリですよね。

 

 

 

自宅にいる時間が長くなった方や地方出身の方には、ぜひ試してみてください♪