九州出身OL♪小野由衣子の東京の楽しみかた

グルメ・カフェを中心に東京らしいお洒落なものを発信していきます♪〜ときどき地方ネタや薬剤師ネタも〜

【ランチで贅沢グルメ♪】朝日夜(あさひや)【神田】

ゆいこです♪

 

この1週間、年度の変わり目ということで忙しかった方も多いと思います。

東京では、自粛ムードのなかでの「別れと出会い」で、いつもとは違った年度末、そして年度初めでした。

 

そんななか、3月末で退職される先輩がランチに連れて行ってくださいました。

 

行ったお店は、朝日夜(あさひや)

JR神田駅から歩いて5分ほどのところにありました♪

高級料亭のような雰囲気で、実際、夜は高級なお肉を使った料理を中心としたメニューのお店です。

 

わたしが頼んだのは「お刺身定食」(税込880円)

f:id:yuiko_o:20200405231519j:plain

お刺身のメニューって、どうしても他のメニューよりも高いことが多く、

しかも神田界隈だと1000円を超えるメニューも少なくないなか、かなり良心的な価格設定♪♪

 

それでいて、料理の質は高いままー!!

ちょっとした贅沢にはぴったりのメニューでした♪♪

f:id:yuiko_o:20200405231449j:plain

 

ちなみに、先輩は蒸し豚(ごまだれ)定食を注文されていました。

こちらも厚切りの豚肉がものすごく美味しそうでした。

(写真を撮り損ねてしましました、、)

 

神田界隈に行くことがあればぜひ一度行ってみてください♪♪