九州出身OL♪小野由衣子の東京の楽しみかた

グルメ・カフェを中心に東京らしいお洒落なものを発信していきます♪〜ときどき地方ネタや薬剤師ネタも〜

意外と知らない!?東京・日本橋の桜の名所♪

 こんばんは、おのゆいこです♪

 

今夜は、とある桜の名所について、

f:id:yuiko_o:20200403210330j:plain

 

実はここ、どこかというと日本橋にある日本銀行本店のすぐそばなんです。

 

すぐ下の通りは「日本橋桜通り」と呼ばれています。

 

実は日本銀行の支店は全国にあるみたいですが、桜の綺麗さではここが一番なのでは?と思っています。

 

 

 

このあたりは、メガバンク地方銀行などの支店多い金融街としての顔と、

 

日本橋三越コレド日本橋など、商業施設が建ち並ぶ賑やかな繁華街としての顔があります。

 

なので、桜の季節以外には、まさかここが桜の名所だとは気づかないんです。

 

 

 

今年はこのあたりで「SAKURA FES NIHONBASHI」というイベントが開催予定だったようで。

 

ただ、新型コロナウィルス流行の影響で、ほとんどの催しが中止になってしまったようです。

 

来年こそは無事に開催されるといいなと思います。

www.nihonbashi-sakurafes.art

 

 

東京に住んで8年になりますが、桜の名所については知らない場所がまだまだありそうです。

 

来年は今年の分もまとめて桜の名所を巡って行きたいですね♪