九州出身OL♪小野由衣子の東京の楽しみかた

グルメ・カフェを中心に東京らしいお洒落なものを発信していきます♪〜ときどき地方ネタや薬剤師ネタも〜

初めましてゆいこです♪

はじめまして、おのゆいこです♪


この週末は外出自粛のこともあり、自宅で過ごした方も多かったのではないでしょうか。

わたしも、自宅で部屋の片付けや読書をして過ごしていました。

懐かしい写真が出てきて、思わず「懐かしい〜!!」と何度も独り言を口にしました笑

 

そんななか、ふと気づいたことが!!!

「そういえば、日記は書いたことなかった!!」

 

わたしですが、就職のタイミングで上京して、もうすぐ丸8年になります。

ステキな東京生活を夢見て、九州のド田舎から上京した8年前が懐かしい〜 笑

 

東京で仕事でもプライベートでもいろんなことを経験して東京を楽しんできたつもりだったけど、

それをほとんど形に残してこなかったんです。

今、思うとちょっぴり寂しい、、

 

「せっかくだから、東京で見たものを何かに残してみよう」

それがブログを始めようと思ったきっかけです!!

 

「それに、ブログで発信すれば、誰かの話題になるかもしれない。

わたしと同じように地方出身で東京で暮らしている人、かたや地元の九州に住んでいる人に、

東京のよさを知ってもらえるきっかけになるかも。」

 

このブログでは、東京らしいお洒落なもの、特にわたしは食べるのが好きなので、

ちょっとしたグルメネタ、カフェやご飯について書いて行けたらと思っています。

 

 

で、さっそくですが、今回はお洒落なカフェをご紹介♪ 

アパレルブランド「NOLLEY'S」がアパレルのショップと一緒に運営しているカフェ、

 

「CAFE FREDY」

 

こちらのフレンチトーストがオススメ!!

このお店を知ったのはかれこれ4年くらい前ですが、

それからは、月に一度は行くようにしています。

最近だと、コロナウイルスが流行する2週間くらい前に行ってきました。

 

f:id:yuiko_o:20200330211828j:plain

 

何と言ってもバケットを使ったフレンチトーストがとってもおいしいー!!!

香ばしいバケットとアイスの甘さが絶品です。

 今回は濃厚な塩キャラメルのアイスのメニューを注文しました。

 

 

他にもストロベリーやチョコバナナなどの定番メニューや

季節限定のメニューもあって、何度行っても本当に飽きません!!

一緒に行った友人は、フルーツがたくさん盛られたメニューを注文していました♪

 

f:id:yuiko_o:20200330213018j:plain

 

有楽町・銀座エリアの、東京駅に近い位置にあるお店なので、

有楽町や銀座、東京駅周辺に行くことがある際にはぜひ立ち寄ってみてください♪

 

ーーーーーーーーーー

cafe fredy 銀座店
104-0061
東京都中央区銀座1ー4-5 B1F
03-3564-2077
11:00~20:00

ーーーーーーーーーー